どっちかっていうとボーダー

cadet.exblog.jp

ソウジ


ワタシは お片づけは好きなのよ!
ワタシは 掃除が好きではないのよ!


この前 雑誌で紹介されていた掃除の仕方を実践してみた006.gif


それは・・・


左手にグンテをはいて 右手に掃除機(掃除機の先っちょははずす)
埃のあるとこ見っけたら、グンテで拭いてそのまま掃除機で吸い取る!


これなら・・・埃も掃除できていいんじゃないのーーー!!



でね~!!!!!


b0234700_15545131.jpg



どんだけ!! 汚れてんだ!!


居間とキッチンだけでこんなに汚れたどーーー031.gif


汚いグンテの写真撮ってないで 掃除しなさいよ!!  だね006.gif
[PR]
Commented by ちゅっくわん at 2012-01-29 21:43 x
左手に軍手、右手に掃除機・・なるほど(^_-)-☆
使えそうですよ~。
明日、試してみます(^J^)
Commented by 3018ku at 2012-01-29 23:12
ちゅっくわんさま♪

私には、この掃除の仕方あってるみたいです!!
これで埃が・・・少なくなります!
Commented by みゅう at 2012-01-30 11:27 x
わぁ!いい方法だね~
でも その前に埃の上に載ってる物かたずけないと・・・
かたずけに来て~~~ リンク貼らせてね♪
Commented by ニャン☆ at 2012-01-30 16:22 x
なるほど!いいかも♪
棚の上とかって埃が気になるもんね!

私も片付けは好き☆
掃除は…(^▽^;)アハハ
でもウチには
『抜け毛☆王子』がいるから。。。
抜け毛にいい掃除方法ありませんか~?w
Commented by オレココママ at 2012-01-30 16:36 x
そっかぁ、ブラインドの掃除を軍手でっていうのはするけど…普通に何かの上とかいいかもね。
でも私もまず上の物を片付ける事から始めなきゃ(涙)
Commented by 3018ku at 2012-01-30 19:00
みゅうさま♪

軍手結構、オススメですよ~!!
おうちが近かったらな~!喜んで片付けに行くのに・・・
でも、その前にコーヒーちょうだい。とか言って
何もしないで帰ってくる感じの私・・・

ありがとう♪
貼っちゃって下さ~い!!
Commented by 3018ku at 2012-01-30 19:04
ニャン☆ちゃん♪

棚の上も簡単にできるよ!!やって見て!
ニャン☆ちゃんも、片付けは好きなんだ~一緒だね!
抜け毛かぁ。。。カデは毛が抜けないからな~?
猫用の全身タイツでも着せとくかい(笑)
Commented by 3018ku at 2012-01-30 19:05
オレココママさま♪

なかなか、軍手いいですよ!
お試しあれ~!!
by 3018ku | 2012-01-29 16:03 | キママニ | Comments(8)