どっちかっていうとボーダー

cadet.exblog.jp

アノヒカラ・・・

昨日、本屋さんの平台に置かれている本に目がいった。
がれきの中でうずくまって独りで座っている女の人が表紙の本。

「大震災での泣けるはなし」 という本。


人それぞれ・・・とらえ方は違うと思うが

ワタシは、とってもビックリして自分の目を疑ってもう1回本を見た。
そして、がっかりして情けなくなって・・・怒りがこみ上げた。



泣ける話って・・・


本を読んだら、ワタシが思っているような事ではなく素晴らしい事がかいてあるのかも
しれないが・・・全く読む気がしない



多くの尊い命が犠牲になり傷つき、不安と恐怖におびえている夜が・・・今だって
続いているだろう。
さびしくて、どうにかなっちゃいそうな人だって沢山いるのに・・・


昨日は、この本でムカムカしてた。
今日は、情けなく悲しい感じだ。


3.11は終わっていない!

泣ける話って、ありえない!!
[PR]
Commented by ニャン☆ at 2012-03-11 16:39 x
なんだそれ!
確かに内容は違うのかもしれないけど
題名だけで読みたくないわ!!

あれから1年っていうことでTVでも各チャンネルで特集してるけど…
「被災者は今」的な番組でインタビューを申し込んだ番組側が拒否られてたのがやってたの。。。
その時に被災者の方が「そういう特番的な感じに取り沙汰されるのはイヤだ」って。。。

忘れちゃいけないけど、見世物的な物の作り方って
頭にくるよね!!
Commented by 黒太鼓 at 2012-03-11 18:33 x
ありえない!
本の内容はわからないけど、
全く傍観者的な揶揄したようなタイトルに感じる。
みんなが泣いた辛い出来事を
わざわざ美化しようとしているんだろうか。
被災者の方々はそんなこと望んでいないと思います!
Commented by 3018ku at 2012-03-11 20:52
ニャン☆ちゃん

この本見た時、目を疑ったよ・・・
何を考えて・・・こんな本になったんだろう!
見世物的な物の作り方・・・そうだよね!
おかしいよね!間違ってるよね!

Commented by 3018ku at 2012-03-11 21:03
黒太鼓さん☆

タイトルがありえなくて、全く読む気にならない!!
表紙の写真の女の人には、申し訳ないが・・・
その本を見てるのも苦しく・・・
本を裏返しにして帰って来ちゃった。
なんか間違ってる。間違っちゃいけない事なのに!!
Commented by オレココママ at 2012-03-11 21:33 x
どういう思いで、そんなタイトル付けたんだろう?
考えられないね・・・
Commented by ちゅっくわん at 2012-03-12 00:57 x
その本、裏返しにして当然です(ー_ー)!!
去年、1冊震災関連の本を点訳しましたが、
点訳しながら泣けてきましたよ。


Commented by 3018ku at 2012-03-12 12:05
オレココママさん☆

何か理由があるのかもしれないけど・・・
それにしても・・・ですよね
とっても、暗い気持ちになりました。
Commented by 3018ku at 2012-03-12 12:08
ちゅっくわんさん☆

わ~凄い!点訳なさるんですね!
被災した方々は、今現在でも不安や恐怖を
抱えて暮らしているのに・・・
このタイトルは無いですよね!
by 3018ku | 2012-03-11 11:40 | キママニ | Comments(8)