どっちかっていうとボーダー

cadet.exblog.jp

バルトサンゴク

井上陽水の娘の依布サラサが「2世タレントの悩み」をテレビ番組で話していた。

小学・中学・高校もだったかな~?ずーっとあだ名は「陽水」だったんだって!
気の毒だ・・・

しかも、彼氏にまで「陽水」と言われていたそうだ。
ますます、気の毒だ・・・

そして、陽水に彼氏を紹介すると・・・
必ず 「ねぇ~バルト3国って言える~?」って、彼氏に聞くそうだ!
彼氏は絶句するそうだ・・・

私が、サラサの彼氏(あるわけない話)だったら
陽水バッチリ答えられるよ!!

エストニア ・ ラトヴィア ・ リトアニア

どうだ!!陽水!!
私を認めてくれるかー!
交際OKか~!


なんで?バルト3国言えるか?って
この本の、おかげです。

b0234700_1134343.jpg


何年か前に、フリーマーケットで50円でゲットした本
エストニア・ラトヴィア・リトアニアそれぞれの
雑貨とか暮らしの風景とか民族衣装とかが、載ってて面白いのだ!!

この本の、おかげでバルト3国も言えるし


そして、陽水にも認めてもらえる!!
[PR]
Commented by ちゅっくわん at 2012-03-15 19:40 x
バルト3国を即言えるなんてすごいです!
50円の本のおかげだなんて・・・(爆)
まめみ~さまの趣味が素晴らしいってことですよね。(^_^)
Commented by 3018ku at 2012-03-15 22:05
ちゅっくわんさん☆

この本のおかげで、たまたま言えました!
趣味が素晴らしいのはどうなのか?疑問はありますが・・・
でも別に、バルト3国言えても意味ないような(笑)
Commented by holy* at 2012-03-18 22:06 x
ラトヴィア??これが出てこないよ!!
エストニアとリトアニアは、ガラスの仮面で勉強したっ!
陽水に認めてもらえるなんてスゴイ!(^◇^)
Commented by 3018ku at 2012-03-19 13:02
holy*さま

ガラスの仮面も勉強になるね~!!
陽水に認めてもらってないよ・・・
まず・・・陽水に会うとこから始めないと(笑)
by 3018ku | 2012-03-15 11:14 | キママニ | Comments(4)