どっちかっていうとボーダー

cadet.exblog.jp

ムーン

昨日の月食見ましたか?
1番ピークに綺麗なとこは、ちょうどお風呂に入ってて見過ごしたが

お風呂上がりに、見た月は綺麗だったよ003.gif
b0234700_1240616.jpg

写真では綺麗に撮れなかったが・・・
本物は綺麗だったよ!!

バスタオルで髪の毛ゴシゴシふきながら、外で月を見てたら
こんな曲を思いだしたよ026.gif


昔ママがまだ若くて 小さなあたしを抱いてた
月が もっと遠くにあった頃
工場は黒い煙を はきだして
町は激しく この娘が大きくなるのを祈ってた

娘は13になって 盗みの味覚えて
黒いリストに 名前を残した

MOON あなたは 知ってるの
MOON あなたは 何もかも
初めて歩いた日のことも

月曜日が 嫌いと言って 心のすべてを
閉ざしてしまった娘は
初めての 恋におちた日
想い出ひとつも持たずに 家を飛び出して
戻らなくなった

こわしてしまうのは 一瞬でできるから
大切に生きてと 彼女は泣いた

MOON あなたは 知ってるの
MOON あなたは 何もかも
初めて キスした日のことも



と、かなり懐かしい レベッカのMOON
明るめの曲ではないが・・・ワタシの好きな歌です!!

好きな歌のわりに・・・ワタシは・・・歌詞を間違えて歌ってたよ・・・

娘は13になって♪ のところを堂々と 娘は中3になって♪
と歌っていたよ044.gif
[PR]
Commented by ニャン☆ at 2012-06-05 17:11 x
『せんぱぁ~い・・・』だよね(((( ;°Д°))))

つい最近、GEOで50円だったから懐かしくてレベッカのベスト借りた所だったのよ~♪

月食ね…
コチラ地方は曇ってて見れなかったの。(´д`lll)
Commented by 3018ku at 2012-06-05 17:22
ニャン☆ちゃん

そう!そうそれ!「せんぱ~い」だよ(笑)
それ考えると・・・恐ろしい曲かな・・・
レベッカ!!なつかしいよね~♪

月食見れなかったんだ~!
風呂上がりに、頭拭きながら月見て歌ってるおバカは
私だけだよね~(笑)

Commented by holy* at 2012-06-11 13:20 x
サビしか思い出せなかったぜえ~
こうやって読むと、母娘のうただったのか!と初めて知ったよー(^_^;)
Commented by 3018ku at 2012-06-11 15:04
holy*さま

こうゆう歌ですぜ~!!
なんとも暗い歌でしょう(笑)
by 3018ku | 2012-06-05 13:11 | キママニ | Comments(4)