どっちかっていうとボーダー

cadet.exblog.jp

ガンバッテル! ガンバレヨ!


ムスコ・・・4月から始めた剣道、週3回夜からの稽古まだ1回も休むことなく頑張ってますが
この前の稽古2時間で、がっつり先生にダメだしされ
何回も何回も先生に怒鳴られ、しまいには竹刀でどつかれてたムスコ・・・
さすがに、泣きそうになったみたいで・・・
先生に「泣くなーー!!」と一喝されていた005.gif

そうそう!親以外の大人に怒ってもらうのも、いいもんだ!!とワタシは知らんぷりしていが・・・
いや!待てよ・・・
ムスコは、こうゆう事は初めてなのでこれはもしかして、ちょっと嫌になったかな?と思い


「今日は大変そうだったけど剣道どうだった?」と聞いてみたら・・・
「今日も、楽しかったよ!!」とムスコ
「そうか~!怒られていたから嫌になったかと思ったよ!楽しかったんだ!楽しいって思えたんだ!凄いね~!なんか強くなったね~!!」
「だって、うまくなって早く大会に出たいんだ!!」 

おおーっ!とムスコの頑張りように・・・ちょっと感動したハハだった012.gif



・・・が・・・感動した直後に・・・

学校の漢字テストの点数を見せられ・・・


「オーマーエーーッ」 と鬼の形相のハハ031.gif


感動? 何それ?
[PR]
Commented by 黒太鼓 at 2012-07-10 12:23 x
息子ちゃん、剣道頑張ってるんだね!
楽しくやれることが1番だね^^
きっと、漢字のテストで良い点数を取ることよりも
剣道をずっと続けられることの方が大切だよ。

(うちのおバカな息子が早くに就活終了できたのも
空手をずっと続けてきたお陰だと思ってるよ)
Commented by 3018ku at 2012-07-10 17:35
黒太鼓さま♪

週3回、頑張って通ってます!
そうですよね~!継続は力なりと言いますが・・・
そうなんだろうな~!!
私も冷静にならなくてはっ!気づかせて頂きありがとうございます♪

かりんちゃん家のお兄ちゃんの、車の助手席第1号が
気になってしかたがないバカなまめみ~です!
Commented by オレココママ at 2012-07-10 17:55 x
息子君、週3回も練習頑張ってるんだね!
そうそう・・・うちの息子も周りは上手な子がいっぱいで
頑張っても追いつけない、試合にも殆ど出られない・・・
でも好きなんだって。
親から見たら、こんな事言われたら、自分だったらやめてるかもって思うけど・・・それでも頑張ってる。
だから応援するっきゃないなって思うよ。
継続は力なり・・・って、私も大好きな言葉☆
きっと色んな力を付けていけるよね。
Commented by 3018ku at 2012-07-10 21:43
オレオママさん♪

ママさん家の、お兄ちゃんは頑張り屋さんですよね~!
本当、感心してます!
うちの息子も、頑張って続けてほしいですね~!
息子も頑張ってるなら・・・母も応援しなきゃなんですよね~(笑)ママさん見習ってメンドクサガリな私も頑張らなきゃ!!
Commented by ちゅっくわん at 2012-07-10 22:57 x
息子ちゃん、精神的にもずいぶん成長されましたね~。
1回も休まないなんて すごいですよ(^O^)

漢字のテストよりも精神面!! と言いながらも
やっぱりちょっとだけ漢字の点数が気になりますよね(笑)
Commented by 3018ku at 2012-07-11 09:45
ちゅっくわんさん

休まないで行ってるのは、私も感心してますが・・・
漢字が苦手な息子(汗)
漢字もコツコツと復習して頑張ってもらいます(笑)
Commented by みゅう at 2012-07-11 11:32 x
すごいよー!息子ちゃん 頑張ってるね♪
頑張ってる姿に 母も力をもらえるねー
だが・・それと漢字のテストは別だよね笑
Commented by 3018ku at 2012-07-11 15:27
みゅうさん

まだまだ、へたくそですが楽しんでやってます(笑)
漢字も・・・・継続は力なりで!!
夏休みはたっぷり復習してもらいまっせ~!!
by 3018ku | 2012-07-10 11:08 | ムスコ | Comments(8)