どっちかっていうとボーダー

cadet.exblog.jp

ボッコボコ

やっと面に胴、甲手と剣道の格好で稽古ができるようになったムスコ!
b0234700_2316685.jpg

置く場所がないので・・・ファブリーズかけて階段に026.gif

この格好で稽古2回目の今日・・・
いきなり試合の実戦の稽古047.gif
ムスコは呆然で叩かれまくり・・・
それを見ているワタシもビックリ!!
剣道って・・・こんなものなのか??でも面つけて2回目・・・まだ実戦は無理だろ~008.gif
いつも教えてくれるじいさん先生も、違う子につっききりでムスコは放置・・・
「じいさん先生や・・・見て覚えろ!とでも言いたいのか!おい!!」と母はキレる寸前022.gif
やり方を知らないムスコは、オロオロしながらも必死になって打っている!
ハラハラと見ていたら・・・
女の先生が「❍❍君は、実戦やった事ないよね!」と気づいてくれてムスコについてくれて一安心した母042.gif

安心したと思ったら・・・
来週の16日に大会があって、いきなりそれに出れって005.gif
それは無理だろーーー!!

結局は、人数合わせと度胸試しらしい・・・

だったらさ・・・もっと前から大会の事教えてもらって
それに向けて稽古させてほしい!と思う母であった015.gif

「お母さん、今日の稽古はわからなくて大変ですっごく叩かれて痛かったけど頑張る」とムスコ

あんまりにもかわいそうだったので・・・
母は珍しく、帰りにアイス買ってあげて激励しました!
[PR]
Commented by オレココママ at 2012-08-06 00:56 x
息子君、頑張ってるね~
いきなり試合に・・・ってビックリだよね!

うちの息子も、何でなの?って思うこといっぱい・・・
本人好きでやってるから仕方ないかって思うしかないか・・・って
思うしかないけど。
Commented by 3018ku at 2012-08-06 01:05
オレココママさん

野球でもありますか??何でなの?が!!
剣道とかは、なんかしきたりとか訳わかんない事多いし
何で?こんなやり方なの?と思う事が出て来て・・・
息子は頑張ってるが・・・母が納得できない事でモンモンとする!
そっか~!!仕方がない・・・そうですよね~!!
Commented by ニャン☆ at 2012-08-06 10:57 x
頑張ってるね♪
防具…臭いんだよねぇ~(-。-;)w

色々な指導の仕方があるんだろうけど
怪我をしない様に、嫌いにならない様にっていう
気遣いは欲しいよね!
心が強い息子ちゃん☆エライ♪
Commented by 3018ku at 2012-08-06 15:14
ニャン☆ちゃん

防具、臭いね・・・
甲手は新品が当たったのでいいが、他臭いわ!!

昨日は、いくらなんでもちょっと~!な感じ(怒)
息子は、かなり痛かったみたいだが防具がつけれて嬉しいみたい!
by 3018ku | 2012-08-05 23:54 | ムスコ | Comments(4)