どっちかっていうとボーダー

cadet.exblog.jp

タイカイデビュー

今日は、ムスコ初めての剣道の大会!!
ムスコもワタシも緊張の日でした025.gif

個人戦の1回戦、粘って粘って頑張って延長戦までしましたが・・・・残念負けました007.gif
団体戦でも、粘って頑張りましたが・・・これまた残念!!

試合が終わった後・・・
負けた事が悔しくてブスッとした顔で座っているムスコ
「初めてなのに、あんなに粘って頑張って良かったよ」と先生や見ていたお母さん達に声をかけられていた。
でも・・・ブスッとした顔・・・
そしてワタシに「お母さん、悔しいわ!」
「悔しいかい。じゃ今度の大会は、勝とうよ!!」と言ったら
ニコッと笑ったムスコ!

b0234700_20243718.jpg

出番を待つ緊張マックス状態のムスコ
それを見ているハハも緊張マックス
[PR]
Commented by holy at 2012-08-16 21:52 x
おお!!少年剣士!かっこいいなあ!
忙しい夏休み、息子くんも母も本当にお疲れさま。
エライよ…尊敬しちゃいます!!
さあ~明日はまたがんばって踊ってもらうよーイヒ♪
負けず嫌いは、大物になるだよ!(^^)!
ほんとにほんとに、お疲れ様でしたm(__)m
Commented by オレココママ at 2012-08-16 22:51 x
息子君、大会デビューおめでとう!
そしてまめみ~さんもお疲れさま。
剣道着の後ろ姿・・・凛々しくて格好良いわぁ☆
初めての時のドキドキ、ずっと忘れないよね。
きっと今日の悔しい気持ちで、これからもっともっと頑張って
行けるね。息子君、頑張れ~!
Commented by 3018ku at 2012-08-16 23:23
holy*さま

ありがとさ~ん♪
緊張するし、慣れてないから・・・すっごく疲れたよ~!そうなんだよね~明日は盆踊り・・・
盆踊りは、嫌がってる息子だが行かねばならない(笑)
夏休み終わったら、ゆっくりお茶しよう♪
Commented by 3018ku at 2012-08-16 23:26
オレココママさん

ありがとうございま~す!
やはり疲れますね~!慣れない手伝いで余計・・・
(私って・・・どんくさいから・・・)
これから稽古頑張って、今度は勝ってほしいです!!
Commented by ちゅっくわん at 2012-08-17 00:14 x
わぁ~、息子ちゃんカッコいいです!
練習期間が短かったのに延長戦までなんて
強くなりましたね~(^_-)-☆
まめみ~さんも一緒に毎日練習に同行されて
お疲れ様でした。
大会に出場する本人と同じくらい母親もドッキドッキですよね。
がっくりしている息子ちゃんにはお母さんの言葉が
一番の励ましになるんですね。(素晴らしいです)
息子ちゃん、まめみ~さん 今夜はゆっくりお休みくださいね。
Commented by kurodaiko at 2012-08-17 00:58 x
息子ちゃん、かっこいいね~!
母も息子も頑張った! 本当にお疲れさま♪
叩かれた痛みや負けた悔しさを経験した子は
きっと心身共に強くなれるよ^^v

Commented by みゅう at 2012-08-17 01:16 x
わぁ 息子ちゃん頑張ったね♪
まめみ〜さんもお疲れさま☆
頑張る子供の姿に自分も元気もらえるね!
Commented by 3018ku at 2012-08-17 09:48
ちゅっくわんさん

ありがとうございます!
私、すぐに負けると思ってたのでビックリでした!
あんなに粘って頑張ってる姿にもビックリでした!
悔しかった分、これからも稽古頑張ってもらいたいです。私も、メンドクサイなんて言ってられませんね~(笑)
Commented by 3018ku at 2012-08-17 09:57
黒太鼓さん

ありがとうございます!
こうゆう経験を積んで強くなって欲しいな~!!
私もだけど・・・
メールでご指摘されていましたように・・・蒸し暑い体育館で何度かクラ~ッときましたが(情けない・・・)なんとか応援出来ました(汗)
Commented by 3018ku at 2012-08-17 09:59
みゅうさん

ありがとうございま~す!
なんだかすっごい息子の頑張ってる姿に感動してしまった私です!
私も頑張らなきゃですね(笑)
by 3018ku | 2012-08-16 20:31 | ムスコ | Comments(10)