どっちかっていうとボーダー

cadet.exblog.jp

ドウスル?


昨日、余市町沖の秋サケ定置網に約3mの子供のジンベエザメがかかり保護されて
小樽の水族館で展示されてるニュースをテレビで見てしまったムスコは・・・

昨日からずーーーっと ジンベエザメ、ジンベエザメ、ジンベエザメ!!

そして、今朝このニュースを知ったダンナも ジンベエザメ、ジンベエザメ、ジンベエザメ!!

北海道では、初めての展示で飼育も手探り状態だとか・・・
いつまで展示できるかわからない。みたいな事も言われているのをダンナに教えてしまった・・・

「オレは、明日休みなんだ!!絶対見に行く!!」
「ムスコは学校休ませて連れて行く!カデも連れて行く!」と宣言して会社に出勤したが・・・


さぁ015.gif どうする?
[PR]
Commented by holy at 2012-09-19 17:52 x
うちもだよー!!
って言うか私が…(^_^;)今度の旦那の休み狙ってるんだ~♪
八景島シーまで行かなくても、ジンベイザメに会えるなんて!!
ええ!いつまで展示かわかんないのお!?
それは…明日はガッコお休みだよ!息子くん!!
Commented by 3018ku at 2012-09-19 17:58
holy*さま

うちの旦那も言ってた(笑)同じ事・・・
八景島シーまで行かなくてもな~いいか~!凄い事なんだぞ!おまえ行かないならオレひとりで行く!まで言ってた・・・
ジンベエが環境に馴染めば心配はないそうだが・・・
餌あげても、まだ食べないんだって・・・
Commented by holy at 2012-09-19 18:05 x
(#^.^#)そうだよねえ!パパさん!!
家族で行ってきて!!
餌食べないのかあ…
がんばってほしいねー
北海道にジンベエさんが来るなんて、環境やらヤバいのかもだけど
うーん…
でもでも見たいよなあ(+o+)
Commented by ちゅっくわん at 2012-09-19 21:31 x
明日息子ちゃんも行けそう??
理科?生態?の学習ですよ~♪
ジンベエザメのニュース、まめみ~さんとholyさんの
お二家族が盛り上がっていらっしゃるのですから
道民ではものすごい人数になるのでしょうね(^O^)
ニュースちら見の私も見たいですし(*^。^*)
Commented by 3018ku at 2012-09-19 21:56
holy*さま

そうそう・・・ジンベエがくるなんて・・・
釧路沖ではマンボウが、かかったそうだよ・・・
北海道では、ありえないににね。
まだ、会社から旦那が帰って来てないから
さぁ明日、どうしようかね~(笑)
Commented by 3018ku at 2012-09-19 21:59
ちゅっくわんさん

なるほど!!理科の授業ですね(笑)
結構見に行ってる人いるでしょうね~!!
さぁ明日はどうしようか?旦那が帰ってきたら・・・
会議して決めます!!
Commented by オレココママ at 2012-09-19 23:44 x
まめみ~さん、おひさです!
ジンベエザメ・・・確かに見てみたいよね(^^)/明日は・・・どうなるのかな?

記事まとめ読みさせてもらいました~
ポスターすっごく良い感じ☆

カデちゃん、普段はフローリングにゴロンしないの?
あ・・・うちも真夏以外はしないかも?でも今年の夏は
あっちにゴロン、こっちにゴロン・・・

ゴロンのカデちゃんに似てるオレオがここにゴロン(笑)
暑すぎの夏だったね。
Commented by kurodaiko at 2012-09-21 00:15 x
行ったのかなぁ。
どうしたのかなぁ。 
と、結果がとても気になる。。。。。
Commented by 3018ku at 2012-09-21 09:51
オレココママさん

お久しぶりで~す!!
ジンベエザメ大きかったよ~(笑)

ポスター、私も気にいってます。ありがとうございます!

普段は、フローリングにゴロンしないんですよ!
オスワリも絶対しないです!なんでだろう?
冷たくて気持ちがいいのにね~!!
Commented by 3018ku at 2012-09-21 09:54
黒太鼓さん

行って来ましたよ~!!
大きかったです!!写真がうまく撮れない!!
黒太鼓さん出番です!!ジンベエの写真撮って来て~!!
by 3018ku | 2012-09-19 14:16 | キママニ | Comments(10)