どっちかっていうとボーダー

cadet.exblog.jp

デンワバンゴウ

友達と遊ぶ約束をして、学校から帰ってきたムスコ・・・
慌てて待ち合わせ場所に、自転車ですっ飛んで行った015.gif
あんなに慌ててすっ転ばなきゃいいが・・・と母は心配した。

30分位たった後、電話が・・・
「こちら❍❍交番ですが、❍❍小学校4年の❍❍君のお家ですか?」
「❍❍君のお母さんですか?」

で・・・お母さんパニック!!
ムスコ、事故にあったか? それとも何か盗んだか?

「お母さん、ビックリしなくていいですよ!落とし物の老眼鏡を届けてくれたんです」

お母さんパニック解除!

お巡りさんは
「交番に、落とし物をきちんと届けてくれたんです。お家に帰ったら褒めてあげて下さいね~」
と言ってくれた。

でも・・・母は
落とし物を届けた事より、お巡りさんに自宅の電話番号を教えれたことに感動!
なぜなら・・・ムスコ、住所と電話番号がなかなか覚えられなかったから008.gif
小学4年にもなり情けないが015.gif

帰ってきたムスコは
「お母さん、オレ警察に行って自首したよ!!」とニコニコ顔

「自首するのはいいが、よく電話番号教えられたね~」と母
「電話番号、わからなかったから❍❍君に教えてもらった」とムスコ

母・・・ガックリ・・・

一緒にいた友達に、自分の家の電話番号をきいたムスコ
きかれた友達は、わからないからと自分の家に電話してうちの番号を教えてもらったようです。

トホホ・・・

とりあえず、お巡りさんに言われたので
良い事をした!と褒め称えた!!

そして・・・

住所と電話番号をしっかり覚えよう!の大特訓の始まりだ021.gif
[PR]
Commented by ちゅっくわん at 2013-07-05 20:20 x
息子さん、偉かったですね~(^O^)
交番から電話がきたら普通ビックリしますよね(^_^;)
まめみ~さんがビックリしたのをおまわりさんに
伝わったんですね。 「褒めてあげてください」なんて
わざわざ電話をかけてくるのね、

電話番号・・・そんな経過があるんですか(笑)
Commented by オレココママ at 2013-07-05 22:17 x
いやぁ、私まで、えっ?怪我でもしたの?とドキドキしながら
読み進んじゃったわ~
でも、ニッコリ→ニンマリ→爆笑?でした。
でも何となくわかるかも?自分ちに電話する事ってあまりないから
意外と電話番号わからないかも?
ってか、自首してきた息子君!落し物をちゃんと届けて偉いね。
Commented by 3018ku at 2013-07-06 17:20
ちゅっくわんさん

もう!!ビックリしました~(^_^;)
大特訓が始まりましたが・・・ムスコは・・・
呑気なもんです(-_-;)
Commented by 3018ku at 2013-07-06 17:23
オレココママさん

そうなんです!!
電話する事ないから、別に覚えなくていい!って
ムスコ言ってます(-_-;)
困ってしまいます・・・
でも今度、自首した時困るから覚えなさい!!
と言う事で大特訓です!
by 3018ku | 2013-07-05 20:04 | ムスコ | Comments(4)