どっちかっていうとボーダー

cadet.exblog.jp

デキルカナ?


つまみ細工のキットが届いた!

b0234700_14384773.jpg


……が、できるかな? いや…作らなきゃ!だよな。


今年、20歳になるムスメ。
そう!来年、成人式ときたぁ~!


嫌だ!って言うかもしれないが
着物着たときの髪飾りでも…と思ってみたが、上手くできるかな?


これで練習して、いい感じのができますように026.gif





[PR]
Commented by オレココママ at 2015-02-09 17:43 x
可愛いね~
こんなキットがあるのね。で、これ、つまみ細工っていうのね。
この生地、柄、古典柄の感じが好き♪
完成したらまたアップしてね。
Commented by ちゅっくわん at 2015-02-09 23:47 x
娘さんの成人式用に作られるなんて
素敵なお母様です‼︎(*^o^*)
お振袖を準備したり嬉しい年になりそう
ですね〜♪
完成したつまみ細工をアップしたら娘さんの
楽しみがなくなるでしょうか^o^
Commented by 3018ku at 2015-02-10 13:42
オレココママさん

うまくできるといいんだが(^_^;)
とりあえず、まだ時間はあるので練習しまっす!!
不細工のができてもアップしますよ~(*^^)v
Commented by 3018ku at 2015-02-10 13:48
ちゅっくわんさん

ま~!!素敵なお母様なんて!!
気分上がるわ~!(^^)!
ますます頑張らなきゃ!!
振袖は、私の着た振袖を着ると言ってるので
髪飾りや小物類を準備しようかな~って感じです。
うまくできるように、練習します!!
アップしてお見せしますね~(*^^)v
by 3018ku | 2015-02-09 14:29 | キママニ | Comments(4)