人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちかっていうとボーダー

cadet.exblog.jp

ナンネンブリ?

ミシンを買ったのは、12年前・・・ムスメが幼稚園に入る時だ!!
幼稚園のお便りバックを作ったのだよ・・・幼稚園が指定するサイズのバッグがどこにも無くて
じゃあ!!私が作るよ!って・・・作った事もないのに・・・008.gif
作ったお便りバックは、なんだか斜めなお便りバックだった。

ムスメが「お母さん、ちゃんとフックに掛けてるのに・・・なんだか私のだけ斜めになる!」
と言われたが015.gif
「あれは、斜めに作ってあるから斜めになるのだ!大丈夫!!」とムスメに言ってやったもんだ!

次にミシンを使ったのは・・・
ムスコが産まれる時に、ベビーベットを可愛くしようとカバーを作ったな~

で今回・・・ミシンを出しましたよ!!何年ぶりだろ?
8年ぶりか?

さぁ~8年ぶりに、ワタシはミシンである物を作りました!!
あ~大変だった020.gif でも、なんとか・・・072.gif
ナンネンブリ?_b0234700_148444.jpg

竹刀袋できたぞーー!!
ナンネンブリ?_b0234700_1412534.jpg

肩にひっかけれるように、肩ひもも付けてあげたよ!!

見たら・・・肩ひも・・・斜めってるが、肩にひっかけたら分からない!
紺色だから、ミシンの縫い目はみ出して縫ってるけど目立たなくていいのよ~!

いいよ!いいよ!いいのだ!!
久しぶりのミシン001.gif なんか楽しんじゃな~い003.gif

ガッタガタの縫い目だけど・・・
by 3018ku | 2012-05-14 14:27 | キママニ